令和4年度 第42回安全大会の開催
2022年6月24日(金)若里市民文化ホールにて、令和4年度 第42回 安全大会を開催しました。今年も密にならないように広い会場で開催いたしました。厚生労働省・中央労働災害防止協会が毎年7月の1週目に定める「全国安全週間」を前に開催することで、全社員及び協力会社の皆さんと気持ちを新たに安全について再確認しています。
2022年全国安全週間スローガン
「安全は 急がず焦らず怠らず」
総括安全衛生管理者 社長の挨拶
「いつもの機械も凶器に変わる!気持ちを込めて安全操作!!」~重機災害の撲滅に向けて~
安全・品質・環境管理責任者 常務の挨拶
「全国的に重機災害による死亡事故が多発しています。再発防止の措置を徹底してください」
専門工事業者安全協議会 幹事挨拶
1分間スピーチで一人ずつ安全に対する思い、意気込みをお話しいただきました。
副安全運転管理者 挨拶
「急な車線変更、曲がる直前のウインカーなど"目立たないけど危険な運転"は止めましょう」
安全功労賞表彰(専門工事業者様)
安全功労賞表彰
ISO表彰
EA21表彰
優良運転者表彰
交通安全合言葉最優秀賞
社員による体験発表(建築部)
社員による体験発表(土木部)
記念講演「障がい者を理解し、地域で共に暮らす」
長野市保健福祉部障害福祉課 倉島様
障がいの種類や、どんな配慮をしたら良いのかお話しいただきました
記念講演「心のバリアフリー~共に生きるまちづくり~」
長野市障害者権利擁護サポートセンター 奥村様
まちや社会の中で障がいになるもにはどんなものがあるのかなどお話しいただきました。
安全の誓い「ゼロ災でいこう ヨシ!」を唱和し、安全大会が終了しました。
当社ではすべての工事及び業務において安全・環境保全活動を積極的に取り組み、無事故・無災害でお客様にお引渡しすることを誓います。